ひらがなの「ぬ」ってヌメラに似てるよね

蓋が開きません

少し前に洗った万年筆*1にインクを入れようと思いました。

f:id:NuutanGoomy:20220114123456j:plain

蓋が開きません。

びくともしねぇ。

ひ弱すぎる。*2

 

このまま挑んでも手が痛むばかりで瓶は閉まったままになりそうだったのでとりあえず色々ググってみました。

①輪ゴム巻いてみる

f:id:NuutanGoomy:20220114123535j:plain

開きません。

何もつけてないときより手が痛い。

 

②ガムテープ巻いてみる

f:id:NuutanGoomy:20220114123554j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NuutanGoomy:20220114123618j:plain

開きません。

粘着面が手に張り付いて痛い。

あとガムテ剝がすのがめんどい。

別の巻き方も試してみました。

f:id:NuutanGoomy:20220114123638j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NuutanGoomy:20220114123656j:plain

開きました。

剝がすのが面倒なのは同じですが開いたので許します。

これで未開封ではなくなったので今後は開けられると思います。

 

おわり

*1:プラチナのプレピーは蓋を閉めておけばほぼインクが乾いたりしないので使う頻度が低い人にもおすすめです。300円くらいで買えるし。プレジールも乾かないけどコンバーター使うと最初の方液漏れするのでそれが気にならなければ良いです。1000円くらいで安いけどデザインが安っぽくなくて良い。

*2:開かない蓋の代名詞はジャムの瓶ですが筆者は薬瓶風のラムネの瓶が開かなくてさめざめと泣いた日があったそうです。弱すぎる。