ひらがなの「ぬ」ってヌメラに似てるよね

空き時間にガチャガチャ回してきました

バイト前に時間があったので家電量販店に寄り道しました。

見るものといえばやはり文具とおもちゃ売り場、ガチャガチャコーナーなのですが、

f:id:NuutanGoomy:20220124235349p:plain

いいよね、ミニチュア系ガチャ。

最近のはどれもちゃんとしてるしこれは救急箱っていうのがいいですね。うちにはそういったものは無くてバイト先の棚に置いてあるのが前から気になってたのでちょうどいい。

あと細かいピースがセットになってるお薬セットにポリ袋がついてくるのも単発買いする人には嬉しいですね。

救急箱とお薬セットが1個ずつあればいいかと思ってとりあえず回してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NuutanGoomy:20220124235604p:plain

f:id:NuutanGoomy:20220124235644p:plain

どうしてこうなった

救急箱とお薬セットでカプセルの大きさ違うじゃん。

お薬セット×5、救急箱×1、合計1200円です。

おかげさまでお薬セット全3種コンプだよ。

 

せっかくなので一つずつ見ていきましょう。

 

お薬セットA

f:id:NuutanGoomy:20220125000506p:plain

3種のお薬と体温計、おまけのポリ袋(全お薬セット共通)のセットです。瓶入りの錠剤は下痢止めとのこと。

温度計の表示が37.5℃なので測った人はもれなくカプセルかトローチの解熱剤を飲まされますね。

 

お薬セットB

f:id:NuutanGoomy:20220125001136p:plain

紙が多めのセット。

絆創膏と冷却シートを点線で切って組み立てた外箱の中に入れると、

f:id:NuutanGoomy:20220125001458p:plain

こんな感じにコンパクトになります。

ちなみに絆創膏と冷却シートはシールになってました。

小物はうがい薬と虫刺され用の軟膏でした。

 

お薬セットC

f:id:NuutanGoomy:20220125001839p:plain

はさみとマスク、上からだと分かりにくいですがベージュが包帯、青いキャップが保湿クリームです。薬と言えるものが保湿クリームしかないので最早お薬セットではないのでは?

ラインナップを見たときに地味に1個は欲しかったやつです。

 

救急箱(B)

f:id:NuutanGoomy:20220125002415p:plain

待ってた。
まさかこんなに出ないとは思わなかった。

軽い気持ちで回したら引くに引けなくなってその結果がこのザマだよ。

全面透明で取っ手、金具、文字が青の救急箱。

取っ手は倒れたりはしません。

 

ところでイメージ画像を見たところ複数のお薬セットが入るっぽいのですが果たして救急箱1つに対しお薬セット5つになってしまった場合どれくらいのピースが入るんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:NuutanGoomy:20220125004505p:plain

全部入るんだ。

お薬5セットがぴったり入りました。合計金額1200円のミニチュア救急箱の完成です。

セットBの紙箱2つがそこそこスペース取るのでBが2つだったら入りきらなかったかもしれない。

f:id:NuutanGoomy:20220125004540p:plain

改めてみると箱作るのが下手くそ

救急箱としてはカプセルとトローチ各3シートはともかく下痢止め剤の瓶3つは多いな。

水が悪い地域なんでしょうか。

あと救急箱1つに体温計も3つはいらないと思うよ。

 

 

 

さて、試験終わりの解放感もあったとはいえ流石に6回は回しすぎたとバイト先に着いてからバイトまでの30分間ちょっと後悔してましたがふたを開けて見れば結構いいものだしただのお薬セットinポリ袋×3とかよりはずっと良いんじゃないかと思いました。

でもやっぱり衝動でガチャに1200円ぶち込むのはよくないよね。

 

また今度もガチャガチャコーナー見に行こっと。

 

 

 

おわり